明日の自分へ

主にUnityのゲーム開発に関することを呟いていく予定

空想する人の呟き

以下はGoogle日本語辞書から引用

空想:現実にはあり得ない事、現実とは何ら関係のない事を、頭の中だけであれこれと思いめぐらすこと。

夢想:夢のようにあてもないことを心におもうこと。

想像:実際に知覚に与えられていない物事を、心の中に思い浮かべること。

創造:人まねでなく、新しいものを自分から作り出すこと。

 

空想と夢想は、現実との関連がないものを頭に思い浮かべること。それは自由であり、束縛がなく、そして混沌である。

想像は、そこから一歩現実に近づいたもの。法則があり、秩序があり、だけど息遣いが感じられない、未熟な世界。

 

そんな世界に形を与えたい。
私の中に生まれた世界を、この世界に表現したい。
それが出来るのは、私しかいないから。